ユーモアについて

笑いというものは大事だ。ユーモアは非常に大事。笑いを周囲に配れる人間でありたい。いかなる状況であれども笑いが起きる余裕があればなんとかなりそうだと思う。

 

人間が話を面白いと考える時は3パターンに分けられる。

1、ユーモア。笑える。お笑いとか気の利いた一言とかはここ。

2、好奇心をそそる話。雑学とか。「へえー!知らんかったー!」とか言わせる話はここ。

3、自分の話をひたすら聞いてもらっているとき。

 

3が非常に皮肉だなあと思うがまあとっても納得がいく。人間基本的にはしゃべりたがりだ。

 

以下に好きなお笑いコンビをあげておく。

コントする人も入ってるからお笑いコンビとかって言うべきなのか?

 

ノンスタイルサンドウィッチマン、バイきんぐ、柳原可奈子

ラーメンズ

キングオブコメディハマカーン博多華丸・大吉

アキナ、学天即、磁石、ウエストランドマシンガンズラバーガール