次に何の本を読もうか。

この2週間ぐらい別の要件で時間を取られて、本をあまり読んでいなかった。今年は今のところ40冊読んでいるらしい。キリが良いから50冊まで読みたいなと思うが、時間と量が比例するのであれば47冊ぐらいか・・・。いや頑張れば行けそうだな。

 

今読んでいるのは村上春樹の「むらかみさんのところ」だ。これは空いた時間にパラパラめくっている。数年前に読んだ「上達の法則」も読み直している。もう消費すら快楽じゃない彼女へ、も読もう。豪傑茶人伝も早めに。

 

英語は一億人の英文法をパラパラめくっている。期限としては一周1か月ぐらいだろうか。1週間で通読する本だと書いてあるし、そのぐらいにはしておくべきか。