懐かしい人から連絡がきた

よく大学とか高校の人と飯を食いに行ったとごまかしたりする。

酒も飲まないのになぜか飲み会の予定がつながる。

何度も会える人がたくさんいるわけじゃないのに週末の予定も連続。少し仕事がもつれこむと謝りながらキャンセル。

愛されているとはなんだ。まあ、よほどでない限り人は人に対して情を湧いたりそこまで気持ちを寄せたいしないという前提は大切だ。私も然りかもしれない。人に頼るというのはそれだけリスキーなのだ。

懐かしい人から連絡がきた。去年の夏に1か月程度付き合った人だ。向こうが仕事がなくなったころから連絡が返ってこなくなった。そこまで身勝手なことをされては、もう取返しをつけるつもりはあまりないけど、信用って難しいなと強く思う。自分はなんか、そういうつまらないやり方で期待を喪失してしまうことがある。

美味い飯屋を同期が教えてくれる。

体力的に疲れているのやら。