俺に足りないもの

寂しさとか、嫉妬を相手に抱かせない。自分のコミュニケーションベースはそれだ。

安心させる。安堵させる。なめられる。親しみやすい。侮られる。軽んじられる。適当に扱われる。過小評価される。それらは似ている。

俺はなめられたくなんぞない。過小評価されるなんぞまっぴらだ。身の程を知っていただきたい。

能力だけがそれを露骨に反映する。敬意という要素のみがブレンドの結果を変えうる。

本を読む。隙間時間なんぞ今の生活にはない。隙間だらけだ。一つ一つはすぐに終わるような仕事ばかりだ。2分で終わる仕事に20分だらだらしてたらなんにもおわりゃしない。当たり前だ。

飲みの帰りにコンビニ行く。雑誌買う。家に帰る。コーヒー飲む。幸せな時間だ。これに誰かそばにいれば、俺はもう自分の人生ずっとそのまんまでいい。

 

誰とそばにいたい?誰にそばにいてほしい?誰と。何を。話したい?お前は何をしてる時が幸せ?人と話してる時。どう生きていきたいか。お互いを褒め合う。酒を酌み交わす。口が緩む。気恥ずかしいことが言える。お前は邪魔だ。居てくれるな。

 

今欲しいものはかっこよくなるものだ。今、今かっこよくならなくてどうする?もっと欲にどん欲に。

 

芸術。映画。同期の仲いいやつは誰だ?誰と。