楽しいことはどのくらいなんだ

普通だったら。そっちで、酒飲んで、我を忘れる時間を楽しいと呼んで。

違うんだろう。そういうわけではない。でもいつも俺はこんなことばかり考えている。

どうなれば幸せなのか。そばにいる人がいれば、この感情を共有できる人がいれば。そのためには何が望ましいか。きっと仕事はできたほうが良いだろう。能力は多いほうが良いだろう。でもそれこそ恋人1人作るのに、こんなにタラればが必要だろうか。大事なのは熱心にアプローチすることだ。俺は怖いのだ。傷つきたくないのだ。そんなことを言っていてはもうどうにもならないじゃないか。奴は大丈夫だ。

教えてくれよ。俺はどうしてこんなに人ばかり気にするんだ。俺が俺に満足していればいいじゃないか。でも俺は俺に満足していない。でもあんまりにも満足してなさすぎじゃないか?それなりに結構やってきてるよ。堂々とあるいていいよ。いやどんな人だって堂々と歩いていいんだけども。