理想がわからないんじゃ話にならない

夏だ。流しそうめん、海水浴、プール系のイベント、夜の散歩、花火、お化け屋敷。

それらのイベントを楽しみにするというよりは、「やらないと怒られる」にも似た義務感の方が6割を占めている。しかし動き出したりいざ集まったり、そこで撮った写真なんかを見ているとああ参加してよかった動いてよかったなあなんて思う。俺の人生こんな繰り返しな気がする。

スケジュール帳を見るようにしなきゃなあ。自分の予定がよくわかってないから、とにかく今はゴロゴロしていたいってなっちゃうんだよね。遅刻になる時間まで待ってああ遅刻してしまうなあって言いたいがためみたいなさ。

 

結婚ね。結婚したいよなあ。父親になる憧れ。そんなに気合い入れないほうが良いんじゃないかとも言われた。

だから身の回りはシンプルにしなきゃと思った。欲しいものだけで部屋を満たしておかなくちゃと思った。過去の思い出だけでもうおなか一杯なのだから。