and fool enough to think that's what I'll find.

私は今のままで十分魅力的で、愛される価値がある。

言霊とは不思議なものだ。言葉の力とは何だろう。今スピーチに関する本を読んでいる。言葉がいろんなものを変えるということについても触れられている。

スピーチは下手くそでもしなくちゃならない。

文章は下手でも書かなきゃらならない。

絵も。写真も。歌も。楽器も。下手とか、上手いとか、関係ない。やっていれば、変化してくる。技術的なものは、美味い方向にしか行き得ない。下手くそだからって、控えてても、何年たったって、上手くは絶対ならない。やりたくなったのは、少しでも好きだからだ。そこに集中していればいい。賞賛を求めたり、承認を求めるから、おかしくなるだけだ。

文章は、伝える相手が明確であればあるほど伝わりやすいという。具体的な相手を想像する。それはほとんど手紙のようなものだ。