さよならさえ上手に言えなかった

そんなことを言っていたくせに、結局心も体もおかしくなって、部署移動か休職か。あなたに適したものがなんなのか分からない。

貴方の自尊心を今支えているのは、貴方にベタ惚れしている恋人と、SNSでしょう。友人はあなたにとって心の支えにはならないようだから。

あなたはさすがに何かを頼るかもしれない。その時何を頼るかまでは、もう分からないです。

いい勉強になりました。私の心はまだ落ち着かない。多分きっとずっと。好きということと、一緒にいるという事と、結婚ということは、いろんな社会的な要素が絡んで、全てが同じところに落ち着くわけでもないのだなと、よく分かった。分かっても私はまたすぐにそれを忘れてしまうだろう。でもそれでいい。私はまたすぐに寂しくなるだろう。恋しくなるだろう。自信を失って迷走するだろう。でもそれでいい。多分昨日よりは、迷走の時間は短くなると思う。