9月

今持っているスーツは一つしかない。正確に言うとズボンはかなり本数があるはずなのだが、それなりにかっこよく見えるスーツは大学1年生の時に買ったものしかない。思えばそれを10年弱着ていることになるだろうか。本当に大学1年生の時に買ったものか怪しい気すらしてくる。

そろそろ買い改めねば、と思い始めて数年以上が経つ。就職試験のために買い替えるとか、社会人になったのだからとか、いろんな買い替える理由はあったのだが、今の体型で作りたくないという1点で叶わなかった。

今月末に作る予定だ。あと10日間ぐらいしかない。正直もう少し体重は減ってほしいところだ。砂糖の摂取を10日間ぐらい控えめにしよう。

部屋のカーペットを半分ぐらい剥いだ。床が全面一体化していて少し気持ちがいい。半年後にはこの部屋から引っ越しているはずだ。うーん、正直もう数年この環境で暮らしていたい。

保湿剤が飽和している。抗炎症作用のクリームが一番良いのではないかと思い始めている。