10月

1か月で物事はどのくらい進むものか。まあ意識的に進めたら色々進むもんだよね。

カーペットは全部剥いだ。もともと敷いてあるマットタイルで暮らしている。掃除機をかけたり、アルコールスプレーを除菌になるかと思って吹きかけたり。ホコリってこんなに溜まるもんなんだなと普通の感想を抱く。

スーツを作った。予定していたわけだし作ること自体は1,2時間話しながら採寸すれば済む話。自分が怯えてなかなか出来なかったことはこんなあっさり済むもんなんだな。グレーにしてみたけどどうだろうか。冷静に考えてあれを着て結婚式とか行っていいんだろうか。

お金の運用。ロボアドバイザーも始めたし、あとはふるさと納税とイデコぐらい。

読書は本当は古典を読みたいんだけどね。小説を読んでると時間の無駄のような気がしてくるから切羽詰まった生活を送っている証だなと思う。愛されたい、自分が愛されたいばかり。無いものねだりで別のものを望んで望み続けて。相手にいろんなことを要求して、自分の価値観にあわないと怒ったり拗ねたりして。夕日になりかけた青い空。

月英語の勉強会に参加することになった。英語、ちょっとぐらい思い出しておかないとなあ。日本にいても英語のイベントはあるもんだな。

音楽。宇多田ヒカルがやっぱり好きだなあ。坂本龍一とかAsgeirとか。

体重この1か月減ってないような印象だったけど、1㎏ぐらいは減っているらしい。どうーしても筋トレする気にならないのはなんでなんだろうな。腕立てをするようにはなったな。それが進歩か?

Kindle.漫画とハウツー本。ハンターハンターはやっぱり面白い。7つの習慣。自立。主体的・終わりを考える・最優先事項を優先する。公的成功、Win-WIn・理解に徹してから理解される・シナジー相乗効果。

本を読んでいる時間。

ギターの習い事。お茶の映画。ポーレックスのミルを購入する決意。

今の自分の最優先事項はなんだ。「そりゃあ付き合ってるのにそういうこと言われたらそうなるでしょ」「正直無神経やったと思うよ」「切り替え速いよね」

幸せと不幸が平行で同時進行してるだけだと思ってるけどな。生活ってそういうものなんじゃないの?婚約前提で付き合ってる相手から別れを考慮してる発言をされてショックってこと?いや待てよその段階にたどり着くまでにやらないといけないこと山ほどあるだろ、それ全然やってないのに気分だけ自分の気持ちだけ納得してそんなところに勝手にいるんじゃねえよ。

自分を振った相手から、友達でいようといわれたら、都合よすぎるだろふざけんなよ俺の気持ち考えろ無神経にもほどがあるだろマジでふざけんなよとなる。逆の立場ならそれでもひと時の間幸せな時間をありがとうと思いたい。

結論はいつもぼんやり分かっている。納得がいかずに駄々をこねているだけだ。