12月

引っ越した。まさかこんなに急展開するとは思っていなかった。複数の不動産会社を見て回って、ここでしか扱っていない物件はありますか、ぐらいの質問はしてみたかった。せめて3社ぐらいは回りたかったが、ものすごい速さで決めてしまった。

家具はゆっくり一つずつ増やしている。それが許される引っ越しだからなのもある。

人を大切にするとはどういうことだろうか。新しい出会いを求めるとはどういうことだろうか。なぜ新しい出会いを求めなければならないのだろうか。今自分はどんな人と知り合いなのだろうか。きっとそれは物と同じだ。新しいものがほしい。どうして?今のものに不満だから。何が不満なのか?何を持っているのか?どんなものが欲しいのか?ちゃんと考えていなければ曖昧なままだし、曖昧な評価基準のもとに行動してもすっきりしないことが多い。まあ動くことで気が付くことはある。

仕事に手は抜かない。

体重が減らないと言い始めて3ヶ月ぐらいになるだろうか。