1月

年が明けた。

引っ越して一か月。家具らしい家具は結局机とベッドだけか。家電が多いんだろうか。なんとなく雑然としている気がして、物の数を減らしたいと思っている。放っておけば、ものは増えていくのだなとよく分かる。

部屋が寒い。エアコンしか暖房器具がない。部屋が乾燥しているとよくないとのことで加湿器を購入した。それまではフライパンでお湯を沸かしていた。わかったことは、フライパンの過熱による加湿はスピードとパワーがあったということ(持続力が全くない)。湿度42%程度ではあまり違いを感じないということ。カビと電気代を気にして加熱式ハイブリッドを購入してみたが、なんとなくパワーに疑問がある。でも象印の加熱式より、やっぱり電気代は随分安いのだろう。

体重計を買い替えたいなと思っているが、メルカリ次第だろうか。自分が一度手に入れたいと思って、でも今はもう手放したいと思っているもの。別の誰かが欲しがっているというのは自然な事とはいえ、こんな風に実現可能になったのだなと感心する。