4月

今の人と付き合ってそろそろ半年になる。早いなあと思う。

ラブホの上野さんという人がいて、おそらく世代は近い。彼はツイッターで自分の考えを述べたり、人の人生相談に答えたりしている。自分は彼の考え方に共感することが多い。

彼の考えを読むことで、自分の考えが整理される、自分がどう考えていたのかが言語化される印象がある。「人は目の前に完成品を出されるまで、自分が何が欲しいのかわからない」。「もし私が何が欲しいのかと顧客に訪ねていたら、もっと速い馬が欲しいと答えただろう。」

ずっと気になっていた赤ワインの香りのルームフレグランスは割とすぐに飽きてしまって、トイレの高級な芳香剤にクラスチェンジした。代わりに最近ヒュッゲでよくとりあげられているキャンドルを買おうと、ディプティックのアロマキャンドルを購入してみた。意外と長いことつかえるので驚いている。ボディソープをイソップを購入してみた。今風呂場には無印の泡ボトルに入ったシャンプーとイソップのボディソープしかない。これが終わったらLUSHを買う予定だ。