7月

 新しいことを5月から始めた影響なのか、5月6月の記事が抜けてしまった。

 4月下旬に5年来の友人と旅行へ行った。国内の世界遺産をいろいろめぐっていたが、これでひと段落、という趣旨だったので、ある種感慨深かった。

 その旅行の最中に、一緒に新しいことを始めようという話になり、最低限のものを準備して5月初週には開始した。まだ2か月しか経過してないが、それなりに慣れたなという感覚だ。それはアウトプット形式で、オンラインで発信するものだ。それを始めてから、EvernoteやNotionを使って思考を整理する作業が加速した。楽しい要素が多い。なぜこのブログを2か月書くことを忘れていたか、不思議ではないほどだ。始めて間もないのにこんなことを言うのは白けるかもしれないが、恐らく1年程度で、ある程度やりつくした感に達するのではないだろうかと思う。更新頻度が下がるか、もしくはやめてしまうかもしれない。その辺は謎だ。だがなんにせよ、走り切ることは大切なことだ。1、やりたいと思っていたことを実現化出来たこと 2それを大事な友人とともに出来ていること 3初めてアクションしてくれた人が優しい人だったこと 4同い年の人物が、人生で初めてのメッセージとのことで、「感謝と応援を伝えねば」という使命感から連絡をくださったこと 5とある人物に対する名前のつけ難い感情について、それなりにまとまって話すことができたこと。もうすでに、恩恵は受けた。

 6月からは部署が変わった。あっという間に1か月がすぎ、恐らく今月も瞬く間に終わっていく事だろうと思う。報告書の執筆案件を経験するために勤務であり、もうその候補は十分に経験した。ということで、私はその報告書を早速書くべきである。しかし、もっと優先すべき報告書がまだ完遂していないため、それを優先することにする。

 去年の7月の記事を見ると、テストを受け終わった、その合否発表はまだだ、と記載されている。とても長い時間が経過したように思っていたが、あのテストは、まだ去年の話だったんだな。そうか・・・。なんだ、毎年、それなりそれなりに、頑張ってるじゃないか。あのテストは合格した。結果としては、少なくとも危なげなく合格しており、胸をなでおろした。

 5月は、定期的な運動を始めた時期でもある。食事の記録を取っているが、まあ、よく分かるのだが、例えば今日で言えば、洋菓子が完全アウトの原因だった。洋菓子、菓子パン、やっぱやばいねえ・・・。筋トレYouTuberの動画を見ていると、資質10g以上の食べ物は黄色信号ですよと言っていたが、たしかに、ヤバすぎる笑。・・・うわ、今日食べたやつみたら、脂質40g・・・。これは・・・そりゃあフォローできないぐらいヤバいわ。

 今月は、とりあえずもう報告書を書くための経験は出来たので、丁寧に業務をして、笑いが生まれるように仕事をすること、そして、毎日少しずつ、60点をエブリデイ、をモットーに、課題をこなしていきましょう。