2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならさえ上手に言えなかった

そんなことを言っていたくせに、結局心も体もおかしくなって、部署移動か休職か。あなたに適したものがなんなのか分からない。 貴方の自尊心を今支えているのは、貴方にベタ惚れしている恋人と、SNSでしょう。友人はあなたにとって心の支えにはならないよう…

相談を受けるという事

「他の何かの力を頼ってくださいっていう段階」 「なんか、あるといいんですけど。上司も最近頼りにならないし。」 「頻繁に連絡を取ったり定期的に会う友達とかは?」 「辛い時に。頼る人がいないっていうタイプではなくて、どっちかっていうと、そういうの…

人の寂しさに気が付けなくなるくらいなら、俺は寂しいままでいい

ネガティブな事は基本口には出さない。悪口とか愚痴とか。まあそれは当たり前のことだ。言えば気分も引きずられるし、相手もわざわざ聞きたくなどない。しかし、だからと言って解決可能な点もあるのにそれを放置するというのはただの怠慢だ。 ただ不平不満を…

and fool enough to think that's what I'll find.

私は今のままで十分魅力的で、愛される価値がある。 言霊とは不思議なものだ。言葉の力とは何だろう。今スピーチに関する本を読んでいる。言葉がいろんなものを変えるということについても触れられている。 スピーチは下手くそでもしなくちゃならない。 文章…

写真について

「写真を撮ると、写真に写っているものしか思い出せなくなることもあるからね」 「つなげると動画になるくらいたくさん写真をとります」 「溜まってる写真が、ストックがいっぱいあるからさ」 毎日毎日、過去の写真をアップし続ける。 私は写真は思い出すき…

食事について

食べることは極めて重要なことだ。日常において外のものを自分の中に取り込む唯一の方法だ。医学的な方法をもってしても、血管内に直接投与する、筋肉内に直接投与するなど、足掻きがある程度で、基本的には経口で腸管を介して体に吸収する。 自分の体。きわ…

「それでもいいと慰めていた それでも恋は恋」

相手の過去をすべて知りたくなる。どういう人物像なのか、どういう価値観なのか、自分の中で分析が済まないと落ち着かない。恋人に限らない。少し触れ合う人でもそうだ。私はその理由を怖がりだからだと思っている。知らないことは怖い。知っていることは準…