2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中高時代の旧友と

こんな時間を過ごすことが出来るのなら、ここまで生きてきた甲斐もあるというものだ、と思った。私は30年に満たない時間しか生きていない。しかし私にとってはこれまでが人生というものだ。振り返れば思い出せないくらいのイベントは既に培ってきた。思い出…

料理

理由はどうあれ、料理をまたしてみたいと思って、というか自分で食事を準備するということがしたくて、同僚に頼んで家で宅飲みをした。サラダを作る、ということがやってみたくて、ネットで調べてサラダを作った。にんにくを炒めたものやアンチョビがとても…

自分が認めるか認めないかなど

そして他人に認められるか認められないかなど、それにあまり振り回されてはいけない。 SNSのイイね、コメント、出会い系アプリのレベル、承認や人気度合いのパラメーターにはなるが、何を評価されているかはまた別の話だ。 俺が評価してもらいたいのは何だ?…

運は良い方だと思う

僕は、人がこう言っているのを聞くのがとても好きじゃなくて。なんというか、例えそうだとしても、そんなこと口に出さないでよ、と思ってしまう。うらやましく思ってしまう。幸運。それはなんとも魅力的な言葉だ。愛されている、そんな響きだ。 しかし、それ…

食事

スーパーに寄って、パック玄米ご飯と、缶詰と、フリーズドライの味噌汁を購入した。帰宅してそれらにお湯を注いだりレンジで温めて夕食を取った。 それでさえ、自炊というか、食事らしい食事だと思えるほど、私の食事は雑になっている。 スーパーにいるとそ…