2月

 日本の冬において最強の2月。これが1年で最強の寒さなのかと思いながら過ごしているが、12月か1月ごろからほとんど服装は変わっていない。ダウンの上着を着るようになってからはもう10℃でも5℃でも2℃でも似たようなもんである。ダウンジャケットすごい。

 引っ越してから1ヶ月が経過した。また行きたくなる散髪屋が見つかりとても嬉しい。夜遅くまでやってくださっているし値段も高くない。短髪なので頻繁に切りたいから助かる(それにしても、刈り上げがある部分でかっこよさを維持するためには2-3週おきに散髪にいかないといけないらしい。いやそこまでは・・・といっても3-4週おきには行っているけれど)。

 重たいものを持ち上げるのはストレス発散になるなと、ダンベルを持ち上げながら思う。こんな無料で健康的なストレス発散器具はもっと使うべきだということで、部屋のスチールラックをいじって腰の高さのところに設置した。下段がお香。ダンベルとお香がならぶ棚というのは、なんとも統一感があるようなないような・・・。

 最近YouTubeで観ているコンテンツがマンネリしているのが悩みである。好きなお笑い芸人の寝た動画やラジオ、自然音・カフェBGM・ゲーム音楽BGM、ひろゆき自己啓発系の情報系動画、やってるソシャゲの動画、ファッションとインテリアがすこし。・・・書き出してみて思うが、確かに俺の頭の中はこんなもんか笑。ハイキング動画をあらたに見てみたいぐらいだろうか。

 確定申告をマイナンバー方式でやっている。たぶん便利。たぶん。家からでなくていいし印刷も封筒も切手もいらないのは便利かもしれない。今年は無駄遣いはどうだったんだろうな。UQモバイルにかえて家賃も下げられたし、固定費削減には貢献できたな。現金預金をもっと投資信託にうつした方がいいよな・・・。

 先月末に受験も終わって、合格発表がもうすぐ。就活からの一連の流れもやっと一区切りだな。